KITASHIN’s blog

ブログの事を書くブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

ブログで稼ぐことを諦めきれない

ブログで稼ぐことを諦めきれません。 半年前にワードプレスで立ち上げたブログ。 仕事のことを中心に書いていたブログ。 SEO的にはじわじわ上がっているのですが、アクセスがほとんどありません。 マイナージャンルすぎるってのが主な原因でしょう。 という…

コロナワクチン接種3回目が一番副反応ひどいとかひどい

ワクチン接種してきました 体痛いんですけどー 熱上がってきたんですけどー 明日は休みなんで死んでおこう 今日は妻に怒りそうになったところをギリ抑えられた リアルに怒りを飲み込む音がした いやー怒らなくて良かった 家庭に怒りは不必要だ 今日の感謝5…

本業が楽勝過ぎるから副業がしんどい

本業のビルメンの仕事が楽勝です まぁ12年もやってれば下手でも慣れます 比較的、楽な仕事なので半年前にブログを始めたんですがこれがしんどい 朝?の3時起きでブログを書いていた時期はストレスで心臓が痛くなりました 無理はよくない 今は一ヶ月に数記事…

息子とふたりきりの休み

今日はリョーちゃんと石巻のイオンに行ってきました リョーちゃんは『どこに行きたい?』と聞くと必ず『イオン』と答える しかし、リョーちゃんはイオンじゃなくてもお店のことは大体イオンと言う 要するにお店に行きたいらしい ただお店なら全てイオンとい…

血便ってなにさ!

息子が血便したから病院行ってきました。 急性腸炎の疑いありとのこと。 メッチャ元気。心配だな…。 ハーバード大学の研究で毎日感謝するとメンタルに良いことが判明している。 ということで 今日の感謝5つ。 ・会社の同僚が仕事を手伝ってくれた。感謝。 …

メンタリストDaigoが言ってたやつ

YouTubeでダイゴが言ってたやつ。 1月に一ヶ月なにかを我慢するとその後の1年に自信が持てて、目標を達成しやすくなるってやつ。 やってます。 一ヶ月、我慢してます。 なにをって男の子がもれなくしてるやつっす。 あーしんどいっす。 あと13日だ、頑張ろう…

後頭部を打ったので脳神経外科に行った帰りに温泉に寄ってきた

二日前に凍った階段で転んで後頭部を打った 妻にこの話しをしたら病院に行ってきてと言われた 脳神経外科には初めて行ったわけだが、なかなか緊張した 病院自体にあまり行かないということもあるが、それよりも脳神経外科というなかなかインパクトのある名前…

最近感じる幸せ

僕には2歳半になる息子がいる リョーちゃん。息子の名前である リョーちゃんは運良く父親である僕によく懐いている 抱っこはママじゃなくパパが良いと言う ママには申しわけないがとても嬉しく感じる 僕はこの子と一緒の布団で寝る時に1番の幸せを感じる …

今日感謝しろ

感謝することを毎日5つノートに書く。 これだけで幸福感があがるらしい 早速やってみます。 ・朝起きれた自分に感謝 ・天気が良い。太陽に感謝。 ・家で子供の面倒を見てくれている妻に感謝。 ・仕事で間違いがあるのに怒らない上司に感謝。 ・今日も健康で…

死ぬまでになにをしたいか

死ぬまでになにをする? この答えにあなたは即答できますか? 出来る人は必ずそれをやって死にましょう。 即答出来なかった人はなるべく早く答えを見つけましょう。 人はいつ死ぬか分からないから。 人は他人は死ぬことは分かっているのに、自分は死なないと…

仕事始めになにするか

今日は仕事始めです午前中でほぼやるべきことが終わった為、とても暇でしたブログの勉強だったり、IT関係の勉強だったり、お金の勉強だったりしてましたとは言ってもさすがに仕事中。集中して勉強は出来ませんでした今日は新PASONAの法則を復習してました新P…

1月2日 家族と那須高原へ

お正月から栃木の那須高原まで行ってきました 動物王国 レストラン蒸気機関車 クラシックカー博物館 テディベア博物館 那須アウトレットパーク 息子が楽しそうにしてくれてなにより 楽しそうにしている息子を見るのがなにより嬉しい 人のタメにすることはな…