KITASHIN’s blog

ブログの事を書くブログ

死ぬまでになにをしたいか

死ぬまでになにをする?

 

この答えにあなたは即答できますか?

 

出来る人は必ずそれをやって死にましょう。

 

即答出来なかった人はなるべく早く答えを見つけましょう。

 

人はいつ死ぬか分からないから。

 

人は他人は死ぬことは分かっているのに、自分は死なないと思っている。

 

分かっていても

 

「まぁ、明日には死なないだろう」

 

と思っている。

 

明日死ぬ確率は確かに低いがゼロではない。

 

たとえば明日、交通事故にあうかもしれない。

 

それが1ヶ月後ならどうだろう?

 

急に心筋梗塞で死ぬかもしれない。

 

では1年後なら?

 

ガンになって死ぬかもしれない。

 

3年後なら?5年後なら?10年後なら?

 

僕達は毎日確実に死ぬ確率が高くなっている。

 

ならなにか自分がしたいことをやってから死にたいと思うでしょう。

 

やりたいことやって死のう。