KITASHIN’s blog

ブログの事を書くブログ

ブログで稼ぐことを諦めきれない

ブログで稼ぐことを諦めきれません。

半年前にワードプレスで立ち上げたブログ。

仕事のことを中心に書いていたブログ。

SEO的にはじわじわ上がっているのですが、アクセスがほとんどありません。

マイナージャンルすぎるってのが主な原因でしょう。

 

ということで新しいブログを立ち上げようと今年になってから孤軍奮闘しているわけですが、なかなか進めていません。

ある程度の方針は決まったのですが、いかんせん自分に知識がなさすぎるので思うように書くことができていません。

ということでこの『ブログの愚痴を書くブログ』をかいています。

 

よく知識がない人は本を読もうというのを耳にします。

本でも読もう。

目的を持って本を読もう。

とりあえず自分のブログテーマに関する本を何冊も読もう。

遠回りと思うことは実は一番の近道って言葉があるけど、これが遠回りかどうかなんて行って見ないとわからない。

要は自分の信じた道を突き進むことが大事なのだろう。

これが間違ってるかもしれないと思うことが一番の遠回りだ。

 

進め進め。迷うな進め。