KITASHIN’s blog

ブログの事を書くブログ

アウトプットとインプットは7:3でしろ

アウトプットしないと成長しないらしいよ🐣

 

インプットばかりだと記憶に残らないんだって🐥

 

僕等は学生の頃にただ受けていた授業(インプット)ってほぼ覚えていないよね🐥

 

授業受けるだけじゃなくテストをすると(アウトプット)初めて頭に残るようになるんだって🐥

 

だからさ、僕はこれからここでアウトプットするようにしようと思います🐥

 

今日勉強したことを書くよ🐥

 

カインドフルネス(kindfulness)

直訳は親切(kind)で満ちる(fulness)

 

親切にすることを心がけると、オキシトシンという幸せホルモンが分泌されて、幸せになれるよ!

 

オキシトシンを増やすにはパートナーとのスキンシップが一番だって!

 

パートナーがいない人は友達との会話でも出るってさ!

 

それも難しいなら人に親切にしましょう!

 

オキシトシンは抗酸化作用もあって老化防止にも繋がるよ!

 

要は親切をすると自分に返ってくるよってことです🐥

 

kind、親切にすることは相手の為でも自分の為でもあるってこと🐥

 

ってことはだよ!今のこのブログも親切にカインドフルネスについて教えてるってことだからカインドフルネスだよね🐥

 

カインドフルネスをすることによって、カインドフルネスができる🐥

 

これこそ無限ループ🐥

 

∞は無限の循環によってできる🐥

 

僕等の中には無限大がある🐥

 

無限の宇宙が僕の中にはある🐥

 

そしてあなたの中にもコスモ(小宇宙)が🐥

 

結論

キミはコスモを感じたことがあるか?