KITASHIN’s blog

ブログの事を書くブログ

ブログは結論から書けバカヤロウ!

ブログは結論から書いた方が読まれるようです🐣

 

なぜなら検索してその記事を見にきた人はとにかく結論が知りたいからです🐣

 

例えば「薄毛 治療薬」で検索した人は

 

もちろん薄毛の治療薬を知りたい訳です🐣

 

例えば

 

そんな人に対して

 

「薄毛の治療をしています。僕は3年前から薄毛に悩んでいます。薄毛に気付いたきっかけは、職場の女性に陰口でハゲと言われたていたからです。酷いですよね。ハゲって僕の事を言いますけど、これはハゲじゃなく薄毛なんです。そんな違いも分からない人にハゲとか言われたくないんですよ。そもそもその女性は昔から気に入らなくて〜」

 

なんて文章誰も読みたくないですよね?

 

こんなサイトに行き着いたらほとんどの人はそのサイトからいなくなるでしょう🐣

 

それよりも検索して来た人には最初に結論から言うといいのです

 

「薄毛 治療薬」で検索してきた人には

 

薄毛にはプロペシアミノキシジルという薬が効きます

 

と最初に言った方が読者も安心しますよね🐣

 

あ、ちなみに反応した人はハゲです🐣

 

そこからなぜその薬が効くかの説明をするとなおよしです🐣

 

少なくとも最初のサイトよりはずっと見てくれます🐣

 

これはPREP法と呼ばれる方法で

 

Point(結論)
Reason(理由)
Example(具体例)
Point(結論)

 

この頭文字をとった言葉です🐣

 

この順番で話すと内容が伝わりやすいそうです🐣

 

ちょっと実践してみます

 

結論「あなたはハゲです」

理由「なぜなら、頭に髪がないからです」

具体例「例えばあなたに髪があればハゲとは言われません」

結論「だからあなたはハゲなのです」

 

上手く行きましたかね?

 

「この下手くそ!」

 

うっさいハゲ!!