KITASHIN’s blog

ブログの事を書くブログ

ブログで大事なEAT

ブログで大事なものに【EAT】と言う言葉があります🐣

 

「なにそれ?食べるって事?」

 

違います🐣

 

EATとは

 

Expertise(専門性)

Authoritativeness(権威性)

Trustworthiness(信頼性)

 

の頭文字をとったものです🐣

 

要するにブログを書いてる人に対して

 

「お前はホントに信用できるのか?」

 

って言う読者に対するアンサーです🐣

 

例えば自分ではよく分からない病気にかかったとして、誰に診てもらいたいかって

 

もちろん【お医者さん】ですよね?

 

誰もそこら辺のおっさんに診てもらいたい人はいません🐣

 

お医者さんには先程の専門性、権威性、信頼性が全てあります🐣

 

ブログの記事を書く人にもそのEATがある方がいいのです🐣

 

その方が信頼されるいい記事だと認識されるからです🐣

 

なのでブログを書くやつは

 

「お前も信頼される立派なやつになれよ」

 

って事です🐣

 

はい、しんどいですね🐣

 

辛いです🐣

 

なにも持たざるものにはかなりハードなんです🐣

 

「今持ってないなら、手に入れる努力をしよう」

 

はい、しんどいです🐣

 

向上心がない僕には辛いです🐣

 

でもやるしかない🐣

 

とりあえず仕事頑張ろう🐣

資格も取ろう🐣

 

子育て頑張ろう🐣

子供とちゃんと向き合おう🐣

 

EATいつか手に入れられるといいなぁ🐣